本文へスキップ
背景色

トップページ> 夕張警察庁舎> 交番・駐在所通信

TEL. 0123-72-0110

〒069-1513 夕張郡栗山町朝日3丁目115番地11

交番・駐在所通信(1月)

 若菜交番

 皆さん年末年始はどうお過ごしでしょうか?
 自宅を長期不在にする時には、確実に戸締りなどに用心して泥棒に遭わないようにして下さい。
 また、これから寒さがどんどん厳しくなり冬型の事故が増えていきますので、スピードダウンするとともに急の付く運転はやめて安全運転でお願いします。

 清水沢交番

 1月10日は110番の日です。
 110番は緊急の事件事故などをいち早く通報するための緊急電話です。
 緊急を要しない相談、お問い合わせに関しては、最寄りの警察署や交番、駐在所などへお願いします
 相談ダイヤル「#9110」もご利用ください!

 南部駐在所

 あけましておめでとうございます。
 南部駐在所では1月から3月までの冬期間に巡回連絡というご自宅を訪問する活動を強化します。
 訪問した際、困ったことやご意見・ご要望などがございましたら遠慮せずに伝えてください。
 警察官が訪問した際にはご協力をお願いします。

 紅葉山駐在所

 11月28日、交通安全協会紅葉山支部で、国道274号線沿いに交通安全啓発の看板を設置しました。
 昨年は、夕張市内で2名の方が亡くなるという死亡事故が発生しおり、これ以上の犠牲者が出ないようにという願いが込められています。
 これから、寒さが一層厳しくなってきますので、必ずスピードダウンして凍結路面などでのスリップ事故に特に注意しましょう。

 沼の沢駐在所

 12月に入ってから沼ノ沢地区でも、灯油泥棒が発生しました。
 野外に灯油タンクを設置している方は次の予防対策を!
   〇 ノズルストッパーやホースガードを取り付けましょう
   〇 防犯カメラやセンサーライトを設置しましょう
 大事な財産を盗まれないようにお互い気をつけましょう!